おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

群れない回遊魚

職場でも言われましたが、自分は年齢の割によく動いているそうです。
口もそうですがWWWW


そのせいか、回遊魚といわれることが多いです。
止まると死んでしまう魚。



個体の大きさは小さいです。
ミニマムレベル。
ですが、声と態度はハイレベル。


マスクをしていても声が通ってしまいます。
小さい声で話そうと自覚はしていても大きさの感覚が分からないのがつらい所。


子供の時からおしゃべりで、よく注意されました。
数人で話しててもいつも自分だけ注意されることも多かった。


それでも最近は「かむ」ことが多くなったと感じていました。


そのうえ
「顎関節症」になりました。


原因の一つには離婚時のストレスもありますが、積み重ねた年月でしょうかwww


オーダーリングの時の復唱や、大人数のレジの個別会計などの次の日はよく耳の下のあたりが痛くなりました。
気が付くと噛みしめていることが多かったのも。。。


あちこちにいつのまにかできている打ち身や、やけどなどは毎日のことですが、ピークには脳内ホルモンがでて気が付かないものです。


それでも、ここ何年はコロナでそこまでのやり切った感はありませんでした。


そのうち、営業の流れも少しずつよどんできて息苦しくなって。。。。


独りでやってる感じが大きくなってきて、自信もなくなり、自分を疑いはじめ。
そこまで気負うこともなかったのかもしれませんが、ネガティブスイッチが入ってしまいなかなか切り替えはできませんでしたね。


もっと気楽にできたらよかったのかもしれません。


独りでどんどん泳いでいてふと後ろをみたら誰もいなかった・・みたいな感じでした。