おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

常識って?

こんばんは。


今日はこんな時間に書いています。


なぜかというと、ちょっとモヤモヤしたことがあったからです。


原因は、亡くなった叔母の事です。




叔母が亡くなって、そろそろ二ヶ月が経とうとしています。
先月末に四十九日の法要もしたと言うことでした。


そして、今日、叔母の元同僚で、かなり近い人から、ぽんこつに電話がありました。
内容は、
香典返しの事で。


叔母はぽんこつの母の妹で、かなりの近親者ですが、なんと言っても、実の娘がおりますのでね。
旦那もいます。


患ってから詳細は娘がすべて仕切ってきました。
ぽんこつも、今まで何度か冠婚葬祭を経験してきたので、助言はしたのですが聞く耳は持ちません。
今回のことは、ぽんこつ家には関わりはないのです。
「常識がない」
とのことですが、四十九日が終わって、一月以内であればよいとの事ですが、自分がいろいろな所に触れ回った立場上、きちんとしてくれないと。と言うことのようです。
もともと、そこまで広げて欲しくはなかったのですが・・・


そういった、いろいろをぽんこつの所に持ってこられても困るんですよね。


「常識」なんて、この娘にはないのです。
いや、自分に対してはあるんですけど。


いまのぽんこつ家では、孫ちゃんの事の方が重大なのでwwww


ちょっとモヤモヤしたので吐いて見ました。