おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

うちがおかしいのかな?

こんばんは。


明日から仕事のぽんこつです。


定休日が水曜日のため、今年は結構長いお休みになりました。
お休みでもお給料、頂けるんですよね?
昔は、日給月給で、休めば給料引かれる。
叔母と働いていた時は、売上が少なくて休みも多いけど給料は少ない。
その後働いていたファミレスでは、契約社員でしたが、1年くらい休みが取れなかった。😢


昭和生まれのぽんこつは、休むと給料が減る。と言う概念がとても強くてwwww
休んでも給料が頂けることの幸せを改めて感じています。ブラボー!!


それでも、今の生活は息子のおかげです。
今までは、それなりのお給料頂いていたので、ぽんこつの収入で生活出来ていたのですが、今は厳しくて・・・・


息子に結構援助してもらっています。
本当なら、扶養に入った方が息子的にはいいと思うのだけど、この先で息子が独立(結婚とか)するときに私が負担になるのはいかがなモノかと。。。


車のローンが終わると少し、少し落ちつく・・・



と。



思っていた矢先、娘が。
娘夫婦が。


毎週来る。
年末は一週間くらいいました。


いや、、孫は可愛いです、。本当に。
でもね、
電気、ガス、水道、食費。
すべて上がるんすよね。


それも、言いたくないけど、婿さんもくるわけさ。毎週ね。
家の家族は、少食なの。
婿さんは結構たべるの。


そして、娘夫婦のところは結構裕福なの。
ん?


なんでキツキツの生活してる家(実家)にくるのさ。
ぽんこつは仕事してる。
息子はうちに生活費入れてる。


婿さんちのお義母さんは、専業主婦。お父さんもいる。
婿さんの弟もいるけど、家には入れてない。


でも、


婿さんのお母さんとは、娘の出産中に大げんかして、産まれて3ヶ月でやっと孫の顔見せたって・・・


うちがおかしいのかな?
なんかよくわかんない。



とりあえず、明日からの仕事頑張ろう!!!