おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

今年が始まりました。

明日から仕事です。


今年の年末年始は
28日から休みでしたが、
29日から31日(1日)まで、息子は出たり入ったりしてろくに居なかったけど、娘がなんだかんだで来てくれて「ぼっち年越し」は回避できました。😁


去年の年越しと初詣は娘夫婦と出来たし、年を越してからは叔母のところにいってそこの孫の子守をして過ごしました。
叔母のところのひ孫二人。(2歳半と4ヶ月)
叔母と二人で子守をしていて、ちっちゃい方👶がなんとおむつからはみ出すほどの「ヤツ💩」をしでかしました。
紙おむつなんて、もう何十年も替えたことありません。
ましてや服も着替えさせたりほぼ裸状態。
叔母と二人でわーわー言いながらなんとかしてたら、ままが帰ってきて爆笑😂
👶は超ご機嫌💕


でも、久々癒やされた時間でした。



息子は今日から仕事でした。
なんやかんやで、今年になってもう4日も過ぎまてました。


最近、しばらく使ってなかった「圧力鍋」をひっぱだして、おでん🍢やら、豚の角煮風?
やら作ってます。
煮物自体は、そこまで好んで息子は食べませんが、とりあえず一回作ると二日はつかえるからいいよね😁


という今年の日々を始めました。