おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

ポンコツアンドロイドな自分

こんにちは。


昨日は、仕事であちこちと行きました。
とは言ってもまだまだ未熟者なのでほぼ付き添いです。😀


市内なのに行った事が無い所に初めて行ったりして新鮮でした。


とりあえず仕事はそこそこな進捗をしています。


この年になって、まだまだ知らないことが沢山あると改めて感じました。


専門職である程度は一点集中みたいなところがあって、他はいい加減にしていた所とかあったのでもっと頭を柔らかくしないとな。なんて思いました。


ですが、頭同様体もなかなか凝り固まって😓ストレッチしても柔らかくなってくれません。


先の事を考えることが多くなってきた最近ですが、出来もしないのに焦りだけが成長したりしてミスをしないか少し不安に思いながら日々を過ごしています。



それでも、週1日の定休日があると言う事が、心身共にリセットできる時間だと改めて感じてます。
そのときの環境や状況によって休めないことも別にいとわないのですが、こういう状況が続くと、「休む」事に罪悪感みたいな気持ちが芽生えてくるもので、たとえ休んでいても(そういうときに限って)連絡とかきて結局気持ちは仕事モード・・・


ずっと仕事の事ばかりを考えてる日々でした。
年中無休なので仕方無いですが。


責任者という言葉にプレッシャーも感じてましたし、だから出来るところまでは自分でなんとかしよう。としてしまって自分を追い込んだり。
上司がポンコツでしたので、あまり援護もしてくれなかった・・(^^;)


今は責任はある程度はありますが、気持ちは楽ですよね。
自分の事を優先して出来ますし、頼れる人が居る。というのは本当に嬉しいです。






家でも今ではポンコツ認定されていますが、そのくらいがいいのかもですね。


ポンコツアンドロイドはこれからもスローなアップロードを日々重ねて行きます。


今日はここまで。