おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

52歳にもなって・・・

おはようございます。


解雇されてから半月が過ぎました。


最初の1週間は曜日の感覚がなくふわふわして過ごした感じがします。
最初の土日がドキドキしてました。
何年ぶりでしょう。
土日に家に居るなんて。
土日に仕事しなくていいなんて!
なんて幸せ。


この週の土曜日に一緒に辞めた学生達とお別れ会を催しました。


昔は月1でミーティングと称して飲み会を催していたものですが、最近は参加する人は限られてきてました。
仲のよい子達同士ではちょくちょく行っていたようですが、ここ数年は自分が誘われることはまずありません。


それでも最後なのでということで開催。
9割は参加しました。


基本は一人で家のみが多く(コロナもありますが)静かに飲む方ですが、こういう大勢の中だと盛り上げなくちゃ。という変な使命を感じてしまう昭和人間www
全員が平成生まれ。自分の子よりも10歳も年若い子らと飲むなんて初めてです。
中高と部活が吹部だったこともあり「がち運動部」気質www


でも、今時は先輩とかとコミュニケーション積極的にとらないんですよね。
結局は同学年で話してる。
数人はテンション高かったけど。


結果自分も思ったより酔ってしまい、なんとここで大きなミスを犯してしまうのです!!



それは・・・・・







階段を踏み外し落ちてしまうという大恥!!


2mくらいでしょうか。


よく覚えていないのです。
気がついたときは救急車で担架に乗せられているところでした。


一瞬意識を失っていたらしく自分でも
「なに?」
の感じでしたが、言い訳をさせて頂くとここの階段はかなり細くて急なのです。
そして滑る。気をつけて上がり降りしていたつもりだったのですが・・・


病院には息子が来てくれました。
淡々と対処してくれて助かりました。


怪我はたいしたことなく?


顎を強打して唇裂傷(出血)右手強打(後から軽くひび)両足首打ち身内出血
右肩擦り傷
とまあこんな感じ?www


意識が一瞬飛んだので念のためCTを行いましたが異常なし。
現在もなし。
その後右肩入浴で痛いと思ったら擦り傷。まだ残ってます。
右顎下 まるでボクサーのような内出血 マスクで隠しました。いまは完治。
両足首の打ち身もまだ少し腫れています。
右手首はかなり痛く救急の時はレントゲンでは「大きな」異常はありませんでしたがその後整形で薄くひびが入っていると。
もともと「手根管症候群」で動きはにぶいものの動かすときの痛みは尋常ではなく、吐き気はないので折れてはいないと思いましたがひび。
いまも湿布貼ってます。
あと1週間くらいでしょうか。


52歳にもなって顔面強打とか恥ずかしすぎる。


その後はおとなしく毎日を家事に勤しんでおります。