おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

長くて短い日々のはじまり。

こんばんは。


ちょうど一週間前、闘病中の叔母が亡くなりました。


癌の治療のために入院してから一月足らずでした。


早かった。
ですが、私自身はおそらく今月は持たないのでは、と思っていたので、覚悟はしていました。
なくなったのは、ちょうど私の仕事の定休日。
そして次の日はやすみでした。


自分の母ー叔母の姉ーが、関西から来ていましたが、そのまま葬式に参加することになりました。
私も叔母も15年ぶりの再会でした。
最後の再会。


1週間ほどこちらに滞在していましたが、叔母の家と私の家の半分に宿泊。


娘は臨月なので、通夜だけ参加。
その前日は私の家にお泊まり。


長くて、短い数日が始まりました。