おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

眠いという感覚が・・

おはようございます。


今日は昨日の交換の休日です。


お天気はそこまでよくはありません。曇りです。
暑くもなく、家の中だと少し肌寒い感じします。
半袖半パンでですが笑


更年期まっただ中の自分ですが、最近特に眠れない日々が続いています。


「眠い」という感覚が少しぼやけてきているような感じ・・


仕事から帰って夕飯を作り、終わるのが20時過ぎ。
まさかそこから寝るわけもいかず、アマプラみたり、本読んだりして気がつくと0時過ぎ・・
「寝なくちゃ」とおもいながら布団をかぶっても眠れない。


だからといって、朝も6時過ぎには目が覚める。
3時半とかに目が覚めたときのどうしよう・・的な感じもよくあります。


若い頃の自分と換えたいくらい笑


かといって、昼間眠いかというと、そこまでもなく・・・


新陳代謝が悪いからでしょうか。
エネルギー使ってないから眠くなれないのかな。


でも、2時間もじっとしていると体が痛くなるんですよね。
むくみもあるし・・・


毎日ご飯食べて、週に1~2回仕事も休み。
帰宅も19時。


以前の仕事にくらべたら体には優しい恵まれた職場です。
昼は、接客業のため食べれないことや、時間が短いこともありますが、そんなこと些末なこと。


体が楽になったからこその不調?


だとしたら、なんて貧乏性な体質なんでしょう😧


まだ、仕事に対して気が張ってるのかも知れませんね。
そのうち、寝坊とかするのかも😋