おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

一人っきりの墓参り

こんにちは。


今日と明日はお盆やすみです。


とは行っても、明日は定休日なんですけどww


今日は朝から、お墓参りに行ってきました。


本当なら、県外から帰ってきてる従姉妹達と行く予定でしたが、ここはコロナかかってしまったので、家から出ることが出来ず、娘と二人で行く予定でしたが、懐妊中なので辞めとこうとなって、結局は一人で行きました。


今月の始めに墓掃除に行ったときは、暑くはあったけど「蚊」がいなかったのに、マジやばかった。
虫除けスプレーとか持って行ってなくて・・・
あ~あ。と思ってたら、帰る間際で雨。。。


ぬれずにすんだモノの、運がいいのか悪いのか・・・


とにもかくにも、ひとまず一仕事終わってほっとしました。