おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

普通に3連休。

こんばんは。


3日間連休でした。
1日は定休日。
1日は今週の休日(週休二日)
1日は先週の休日(とれなかったため)。


三日も休むと、仕事のテンションが上がらなくなりますね。


1年前は、無職で
「このままでいいのか」
って、すごくあせって仕事を探していました。


家に居る時間が長いのは自分にとってあまりよくないと解っているので、少しでも早く仕事を見つけなければと。


52歳のぽんこつではなかなか就職は見つかりません。


飲食の店長をしていたくらいでは、「その先」はないのが現実でした。


結果、美容師資格を持っていた(だけですが)から、今の職場に就職出来たわけですが、
以前の仕事が、ほぼ休みなしの職場だったので、「定休日」があるというのは、ある意味新鮮でした。
後から、その代わりに、前日がかなりしんどいと言うことですがwww


でも、今思えば、飲食から手を抜いてよかったかも。と感じています。
今ではコロナも少し落ち着いてきましたが、やはり飲食などのサービス業はかなり厳しいのが現実です。


仕事がある。


しんどいのも本当ですが、このしんどさが働いているという幸せだと感じています。


明日は頑張ります。