おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

孤独感。

こんにちは。


ぽんこつです。


しばらく通っていた歯医者から今日で解放されました。




今日は休み。
定休日なのでお仕事は休みです。



ちょっとモヤモヤして書き込みました。






昨日、職場の人から「柿をとりにこないか」と誘われました。
でも、時間とか場所とかきいてなくて、本当に誘われたのか、その場ののりだったのか・・
と、思っていたらこんな時間。
もうさすがにないでしょうと思います。


↑こういうときって、どうしたらいいのか解らないんですよね。
距離感?みたいなモノが、わからないんです。


昔の痛い記憶がそうさせるのか、もともと自分にそういうことを対処出来る能力がないのか・・
昔、同級生に同窓会に誘われたのに、その後連絡が来なかった事がありました。
こちらからも連絡したのに、おわってから気づいたと言われたんです。
場所も時間も知らされていなかったので行く事も出来ず・・・
来なくていいと思われてるなら、最初から声をかけて欲しくなかったです。




と、言うことがあって、のりで誘われたのを本気にしていいのか、でも、本当はこちらから連絡しなくてはいけなかったのではないか・・・


とか、


もやもやしてここにかいてしまったと言うことです。


いまの職場に入って1年が経とうとしていますが、自分の立ち位置もいまいち解らないままでいます。
どこまで入っていって業務をしていいのか。
だからといって、まだまだ能力は足りてなくて。


だからなのか、孤独感を感じることが増えました。


一人で仕事をしている感じ。
もちろん仲良しこよしで仕事がしたいわけではないのです。
内容の共有とかが、あったりなかったりするので、迷ってしまう。


どこの職場でも同じなんでしょうか。



ですが、もう次の職場を見つけることは無理だと解っているので、頑張るしかないですね。


よし。


明日も頑張ろう!