おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

休日の過ごし方

とはいうものの、毎日が休日の日々を送っている我が身ですが。


先日、市内の県立美術館へ行ってきました。
お目当てのイベント。
緊急事態宣言は出ていないのですが公共の場所は休館になったため開催が一週間遅れました。
初日は多いと思いあえての3日後。


距離にして6~7キロでしょうか。


歩いて行きました。
概ね1時間。


そこまでの疲れは感じませんでしたが、よく考えたら中も歩きでした。


ここでほぼ2時間は歩きっぱなし。


あえての裏道なのでコンビニにも到達せず、飲み物も持って出ていなかったため飲まず食わず・・・
それでも館内では充実した時間を過ごせました。
前に来たのは30年近く前でしたでしょうか・・・


帰りももちろん歩き。
ついでの買い物もあり結果4時間近く歩いてしまいました。


ふう・・・・


翌日体が痛かったです。