おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

体力管理。

無職になって2ヶ月半が過ぎました。
先日2回目の失業保険支給がありました。


本当は、この機会に他県にいる高齢の母親のところにでも、子供達といければ、と考えていたのですがこのコロナで断念しました。
多分もう行かないでしょうね。
もともと県外脱出はできない人なのでwww


一月半を過ぎた頃からそわそわしだし、変な体調変化が最近起きています。
「動かない」事に体が順応していない。
てか、このままだと動けなくなるかもと心配もしています。


年齢が年齢ですから。。。


対処として
買い物は極力歩いて行く事で運動不足解消に努めていますが、以前の仕事量からするとまだまだ不足しているのでしょう。
少し体重増加しました・・・・
動かずに食べるわけですからそりゃそうですよね。
食べずに12時間も働いていた頃に比べると天と地です。


時間だけはあるので気候が落ち着いてきたこの機会に少し遠くに歩いて行ってみようかと思います。
でも、田舎なので歩いている人あまりいないと言う矛盾www


今日もいい天気なので歩きにいってきます。