おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

本末転倒

解雇されてから数ヶ月、運動不足解消の為に何をしたかというと、


基本歩く。


でした。
これは自転車が無かったこともありますが、ガソリン代節約と近所のスーパーの道が混むと言うこと、そして時間があると言うことでした。
田舎なのでちょっとそこまで行くのにも車で行く方が多いのですが、自分は時間があれば自転車か歩き推奨でした。
なので、先日も片道5キロ以上先の博物館まで歩いて行ったし、日々の買い物も歩いて行っておりました。これはこれで楽しいんですが。。。


やっぱり仕事と同じという訳にはいきませんよね。


この数ヶ月で体重の増加は笑えないほどに・・・


もはや歩くだけではこの現状を変えることは出来ない。と感じジョギングとストレッチを始めました。


ら、


もともと違和感のあった背中の痛みに加え、極度の筋肉痛になってしまいました。


お恥ずかしい・・・


家では基本畳派で、自室では椅子はおいてなかったのですが、この筋肉痛で立ち座りがかなり困難になり、とうとうデスクと座椅子を購入。


腹筋を鍛えるための運動で太ももの筋肉痛とは、鍛える箇所が違ったのか、もともと体が硬くくしゃみでさえ背中を痛める自分なので、急激に動かなくなった事への体の負荷でしょうかね。


まだ痛みは治まっていないのですが、落ち着いたらジョギングを再開するつもりです。


運動を始める前に基礎体力をつけなければいけないとは解っていましたが、ただ歩くだけではやはりだめなんだなと感じました。
自転車を事も要因の一つかと思います。


もう。泣きたいです。。。