おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

子供の頃・・

自分の事を少し・・・


一人っ子だったのでいつも一人で遊んでいました。(そりゃそうだ)
もっぱら遊び道具は、今で言う「レゴ」とミニカーです。
はい。
一応女の子です。
ぬいぐるみとかありませんでした。
山や木に登って川で遊びまくってました。


雨の日は祖父が大工だったのでブロックで(レゴ)家を作ったりして遊んでいました。


そして、本を読んでましたね。
一人なので。


何チャラ大図鑑とか、偉人全集とか、昔の田舎にはそういった物を売りによく来ていたんです。
でも、おかげで本はよく読みました。
でも、勉強は全くwww


年頃になって「漫画」に目覚めて本当によく読み出しました。
でも、活字も読みます。
高校の時は図書室に通うのが好きでした。
図書部員でもないのに担当の先生に欲しい本を入れてもらってたりしましたね。


おかげで今でも本は読みます。


最近は文庫のコミック化やアニメ化が多くなってきて、続きが知りたくて原作を何冊もまとめてかって一気に読んだりします。


失業してから十冊以上は買ったかなぁ。。。
読み出すと寝ないで読んじゃって止まらないんだけど、まだ数冊読めてない。。。


でも読み切っちゃうとまた次買ってしまうから、今は休憩。


部屋の片付けをすると、必ずコミックの片付けが絡んでくるので、つい読んだりしてしまい片付けが進まないって事がよくあります。あるあるですよね。


だから子供達も身近に本があったはずだけど、この子らは読まないんだよね。
活字は。
コミックは読むんだけど。
息子は少し読みます。娘はほとんどだめ。


なんでもそうなんだけど、やらなきゃいけない事があるときに限って、「違うことしたいスイッチ」が入っちゃうの何でだろう・・・・・