おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

いい天気です。

おはようございます。
今日もいい天気です。


選挙 行ってきました。
そのままウォーキングへ。
なかなか体積が減りません。


食べる量が増えたのは間違いない。
元々1日1食しか食べられなかった。
その分水分はしこたまとってた。


今は確実に1日2食は食べてるからなぁ。
おうち時間が多いと、やっぱ食べちゃうよね。
無ければ食べなくても平気なのに。


その上、運動量の減った量は半端ない。
朝9時から20時頃までほぼ動きっぱなし。
事務仕事もあるからその間が休憩。(座ってるから)
そう思えば、今の状況はやばいよね。


買い物はできるだけ自転車か歩き。
30分以上のウォーキング。
それでも、。。。。


腹筋やったりしてるんだけど、もともと体が半端なく硬いので無理をすると筋を痛める可能性もあるし。(くしゃみで筋を痛める)
背筋は致命的(;。;)
ウォーキングの後の脹ら脛と太ももの張りは半端ない。
今はいいやつあるんでそれ履いてますけど。


高校時代は吹部で腹筋鍛えて、通学も片道7㌔自転車で15分を3年間。
肺活量と脚力(必要ない?)もそこそこあったから、立ち仕事などの体力には問題無かった。


独身時代も昼夜wワークしてましたね。
昼美容師夜居酒屋。
平気だったのに・・・


ほんといまが一番怠惰をむさぼってる。
その上年齢も年齢で基本的な代謝率が下がってるからよけいやばい。
。。。でも、無理するとあちこち痛くなるし・・・


これが仕事だと無理できちゃうところがワーカーホリックってとこでしょうか。