おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

休日の使い方

おはようございます。


今日は休日。🌞
明日は定休日でお休みなので連休です。


二日も休みだと、体とテンションがなかなか元に戻らなくなってきました。


以前の職場では、休みの日もスタッフ不足や、イレギュラーで連絡が入っていたので頭から仕事のことが離れる事は無かったのですが、今はその分気楽です。が。
「それでいいのか?」
と言う気持ちにもさいなまれています。


日々成長して行かなければ。


という気持ちで今は働いていますが、休みの日でも何かをしなければいけないのではないか?


と思ったり、思わなかったり笑(どっちか~い)


正直、思うけど出来ていない。と言うところでしょうかね。


子供達が幼い頃は、休日はあっても曜日が会わず月に一度出かけるのが精一杯でした。
それに家事の上、元旦那の仕事の事務手伝いなんかもしながら、叔母の美容院の経理をやっていたので、本当にやることがいっぱいでした。


今は時間は自分の事に大分使えます。


それでも、本を読むと目が疲れ、クビが疲れ、おやつ食べたくなる。
朝も早く目が覚める。
起きたとき体が痛い。


などなど、余暇を使いこなせていない・・・


子供の頃から、家事手伝いが当たり前だったので、自分の事をするのは空いた時間で。
でした。


今も、もちろんやることはあるけど、いいお天気で外を見てると


どっかいきたいなぁ。


とか、思っちゃいます。


明日もなにしようかなぁ・・・・