おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

大きくなあれ✨

今日は。


休みだった今日も後6時間少しで終わろうとしています。
とはいえ、明日も休日ですが。


午前中にあらかた家のことを終えて、本でも読むか。
と思っていたところ、いつものように叔母が


「おる?」


と入ってきました。


歯医者の帰りだそうで、私の車があったので覗いてみたそうです。
そのあと、前にも聞いた話を聞かされたりして時間を過ごしておりました。


その中で、ちょっと気になっていた家庭菜園のやる気スイッチがいきなり入って😁
午後から叔母とホームセンターに 苗と土一式を買いに行ってきました。


そこそこハズレのないミニトマトときゅうり、オクラを植えてみました。
奥に見える軒下あるあるは見ないことにして下さいませ😁
昔むかあああし、ピーマン🫑を植えたら、カメムシが大量に発生した事で若干避けてました。
その上、サボテン🌵でさえ枯らしてしまうので、ちょっと不安です。


でも、楽しみでもあります。


大きくなあれ✨