おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

店番ひとりでできるもん。

今日は、独りでの店番を任されました。
ほんの3時間弱ですが。(*^ー^)


店内予定はなく、上司ともうひとりのスタッフはロケへ出かけたためです。


昨日は定休日で、その前日の火曜は自分は休みだった為、出勤すると本日の任務がメモされていました。
私でもできる仕事内容。
なので、独りの時間に黙々と進めました。
その後は、ロケから帰った他のスタッフと明日以降の準備とチェック。


現在の仕事に就いてから半年が経って、自分のスキルがどこまで上がったのか、不安になることもあります。
内勤の仕事と、実務とどっちもとなると、半端に覚えてしまったりするので、自分の立ち位置が少し解らなくなることも。
年齢のせいか、焦ると汗がものすごくて流れてしまうほど・・・
基本びびりなので(ww)自信が無いことに対してはかなりの恐怖があるみたいです。


ひとりで対応する場合は、自分を信じてないのと、記憶力がかなり低いので(笑)めっちゃメモします。
字が大きくてメモ紙を結構無駄使いしてるかも・・
でも、誰かと一緒だと、メモをすることを必要とされなくて後から自分があたふたすることが最近あるのです。
今日も、自分が関わったお客様の事について、そのときは自分ともう独りのスタッフで対応したのですが、その方はほぼ書かない。でも、一緒関わっていたら自分に聞かれるわけです。
わかんない。と、汗がどばー・・・・


そして、ミス=自分 の事が最近割とあります。
自分も「自分ではありません」と、はっきり言える自信が無いので、
「自分かも・・」と思って「すみません」と言ってしまうのです。
そして、自分がやった事をすべて手直しされる。
・・これ、以外とへこみます。
その人その人の感じ方があるんでしょうけど。
なら、任せないでくれます?
新人のあるあるですけどね。


てな、一日でした。
明日も頑張ろう。