おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

半年ですが・・・

おはようございます。


今日は定休日。
昨日はMgと部長と自分の3人の出勤でした。


半年が経過したといっても、もともとあまり覚えがよくないのでその都度メモするようにはするのですが、Mgに顧客についていきなり聞かれると返答に困ります。
内容について、自分に知らされていない事も多くて・・・
後の二人の従業員では共有されていても、自分には共有されていなかったり、そういうことをとかく問われるのですよね。
ラインでお客様と話した内容についても、自分でない人のラインの内容については解りません。
「これってどういうことだろう?解らない?」
ってふられても、話しているのは部長だったり、他の人だったりするんですよね。
落ち着いて内容を確認したら、
「そういうことか」
ってなることも多い。


商品の名前もまだ覚えきれてなくて、移動を言われてもまだあたふたする。


なので、早めに早めにしているのに、店だし直前で
「これって移動しても大丈夫なの?」
と言われたら、マジ焦る。パニクる。


内勤の仕事と、実務の両立まだ到底キャパがないのに、求められているものが解らなくて焦る毎日。
あげく、めちゃ汗でる。
流れるほど。目に入って痛いほど。それも一過性。
これについても、最近思うことある。


自分なりに、考えて準備した仕事に、チェックで全部変更されたり、忙しいと思われる日でも休んでいいと言われるとやっぱり落ち込む。
まだまだなんだ。と。
そして、ミスがあるとまず自分が疑われる。


そして、そのミスも人によって言われることが違うことによるミス。
部長は、来店は午前か午後か聞け。という。
Mgは、日にちだけ聞けば時間はいつでもいいという。
部長の言うとおりにしたとき、Mgに指導され、Mgの言うとおりにしたときに、部長に指導される。
このことだけではないけどね。
そして大抵は自分に対して言われることが多い。。。
裏では、どっちもどっちだと思うけど。


他の二人は、内勤(事務)特化、と、実務(技術)特化。
情報共有してお互いの仕事をこなす。
なので二人共が主とする仕事を交換する事はなく、ヘルプするくらい。
自分はいま、どちらも中途半端に関わる状態。
そして、情報共有は自分で確認しないと降りてこない。


顧客の詳しい内情をすべて把握はできない。


入社してまだ半年です。


自分が焦りすぎて何をすればいいのか解らなくなっているのかなぁ・・・