おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

楽しいことを考えましょうって・・・

お疲れ様です。


毎日暑い日が続きますね。😅


毎朝、起きたときに立ち上がるのが大変な日々を過ごしている鮒ですが、本日やっと接骨院に行ってきました。


先週も予約したのですが、直前に雨がふり、歩いて行く途中で病院を間違えていたことに気づき、その日は午後の診療がなかったのでキャンセルしました。


今日予約がいるのか、電話をしていきました。


初診のためか、診察までに1時間以上もかかりましたが、とりあえずこの痛みの原因がなんなのかわかるといいなと思って・・・


 「体、堅すぎです」


と言われました。


はぁ。知ってます。
子供の頃から堅いんです。


「子供の頃から堅い人はいません」


そうなんですか?


「体が硬いのは、いつも緊張してるからです。ストレスとかで寝不足とか。」


あぁ。最近よく夜中に目が覚めます。
それに、この前病院に行ったら更年期だと言われて。


「更年期は、6~7年かかる人もいますよ。足もほてりませんか?」


はい。ここ数年すごくほてって。それで内科を受診したんです。


「更年期である事がストレスになったりするんです。他にもストレスありませんか?」


・・・・。今はそんなに感じませんけど・・・
ちなみに、逆流性食道炎とか、顎関節症で、噛みしめとかします。


「それって、もろストレス貯まってますよね。ストレスで自律神経が乱れていることも原因の一つです。長い年月をかけて乱れた自律神経を戻すにはやはり長い年月がかかるんですよ」


と。


え~~~。


「楽しい事を考えて、リラックスしましょう」


え~~~~~


楽しいこと?
ってなんぞや?
これ考えることでストレスになりそうです😁


それでも、帰ってきてから正座をした後、立ち上がることが出来ました。


病院ってやっぱすげー


明日の朝が楽しみですね💕