おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

今日の出来事。

コロナが増えています。


全国でです。


今の状況を考えて、関西からこの夏に帰って来る予定だった私の母には、帰ってくるなと伝えました。
理由はもろもろ。
息子の仕事の関係上、濃厚接触者になって休む事になったら困る。
私は、休んでもま、そんなに困らないでしょうけど・・・うっ・・
できる限り可能性は取り除いておきたい。


それでも、叔母の娘は首都圏から帰ってきます。
その上2週間もいる。


叔母は、昨日の検査で再発の恐れがあり、明日PETをしに行きます。


そんな状態で、帰省して叔母がどれだけ疲れるか・・・
娘なのですが、帰省すると「お客様」
日頃いない人間が4人も増えるとストレスたまりますよね。


ま、そんな娘に育てたのは叔母ですけど。



そんなこんなで、毎週愚痴りに叔母はうちに来ます。


話を聞くことぐらいしか出来ませんけど。