おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

力足らず

こんばんは。


やっとこさ涼しくなってきた今日この頃です。
もう10月だぜ?


今から、仕事は繁忙期に入ります。
成人式までは、結構ばたばたです。


ですが、


今週、自分だけ週休二日なんすよね~


他のスタッフは週1なのに、自分だけ休み設定されてた。
自分が希望を出したわけではないんだけど、この日他の方が休もうとおもったらしいんだけど、ぽんこつが休むので、出ることになったらしい・・・


「ゆっくりお休みください~」


って、悪気があるわけではないと思います。
はい。
こうゆうことぽろっと言ってしまう方なんですよ。


なんか、


「すいません。休んで」ってなりません?


それに、他のスタッフさん。
ぽんこつとふたりのみの日は、いつもお昼食べないんですよ。
自分には


「お昼どうぞ~ごゆっくり」


と、言うのになかなか食事しない。
ほぼ事務仕事なんだから、食事とる暇なんて作れると思うんだけどな。


強制的に休憩とかとるわけではないので、昼食時間のみ休憩も兼ねてますが、コロナで一人ずつ交代で食べてるのでゆっくりと言われても、ほぼ15分。


それでも自分的には十分な時間なので交代するのですが、なかなか・・・


自分一応新米なので先に食べるのも少し抵抗がありますが、タイミングを見て先にとるようにしています。


まだまだ、自分は力足らずと痛感します。
それでも、少しは自分の仕事の流れと、自分なりのルールとか決めてミスのないように頑張ります!!