おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

4月です

気がつくといつの間にか4月になっておりました。


あっという間に3月が過ぎ去って・・・
3月は卒業式と、職場でコロナが出て、結構な人出不足でバタバタしていました。
この4月に、新写真が入社したようで、新しい風も吹きそうです。


それでも、仕事内容が結構レトロな職場あるあるで、長年勤めている人はある意味パワハラのような物言いをしている事に気がつかないものです。
いま、辞職を宣言している某県知事さんもそうですが、こういったことは「言ったほう」はそこまでの思いはないけれど「受け取った方」は結構なダメージを受けてるモノです。


先日、わたくしもダメージを受けており。


言葉って本当に人をおとしめるって思いました。
自虐ネタならいいけど、人に対してものを言うときは、気をつけましょうね。


特に、上の立場の人はお気をつけくださいwwwww


さあ、明日も仕事です。


頑張ります。