おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

ちょっと弱気

こんばんは。


仕事も少しは覚えてきて、成長してきていると思っていた最近です。


なんだかもやもやする気分がしてここで吐露したいと思います。


一緒に新人のAちゃんです。
本当にこの子いい子なんです。
お母さんと同じ位の年齢の自分と友人のように話してくれて、気は合ってると思います。


この子の主な仕事は事務が多いんですよね。
もちろん一緒に接客の仕事もします。


お互い新人なので組むとちょっと安心します。
なので、お互いフォローしあってる。と思うのですが、、


なんだか、この子のミスも自分のミスと捉えられている感じをウケるんですよね。


でも、上司はこの子がすごく仕事できる。
私はできない。と思ってる感じが最近すごくするわけよ。


目に見える仕事が出来ると優秀って思われる。


で、小さいミスを、ちくちく言われるのが私ってちょっともやもやするんだよね。


でもさ


「それは私がしたんじゃありません」
とか、
「私はちゃんとやってます」
って言うのも大人気ないし、職場では言う気もないけどここではちょっと言わせてもらいました。
この上司は


多分若い子はできるけど、50歳はできない。と
、思ってるんだろうね。


そりゃ先を見たら若い子の方が伸び代あるもんね。


とか思ったら、もしかして私はここで必要とされていないんじゃないか。とか思ったり。
弱気になってしまう。


でも、もう次が無いからしがみつかないと。
ここでもやもやしてる時間は私にはないんだから!


、、、、、、、


明日も頑張ろう、、、、。