おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

年くった新人は扱いにくいですよね。

こんにちは。😀


昨日、急遽本日が休日になった自分です。


ここ数日、いろいろモヤモヤした気分もありつつ、昨日ミスもやらかして、気分が少し沈んでいる所です。😧


そして、来月から他店への出張を打診されていましたが、昨日それもなくなり、新人の子がそこへ移動となりました。


上司Aは、
「Aさんは、まだ若いから人間関係の苦さなんかを経験させようとおもって。
 鮒さんは、もうこなれてるからそこは大丈夫だから。
でも、本人には『つらくなったら戻っておいで』
と言ってるから、次は鮒さんかもね」


と言ってましたが、
もともと、自分が行く理由が、仕事のレベルアップ。
新人さんは、そこでのつらさで心が折れてしまうといけないから。


と言うことでしたが、


多分、あっちのスタッフが、自分が行く事を拒否したのでは。と、感じています。


自分が反対の立場だったら、年上の面倒くさい新人より、若くて飲み込みのはやく言いたいことが言える新人の方が使いやすいですものね。
着付けも教えてもらいなさい。
と、言われたそうで・・・


自分の時は、教えてもらえないからみて覚えろ。と、言われましたが・・・


これも年齢の差か。
仕方無いよね。


上司Bは、事務仕事が出来る新人がいなくなると、自分がしんどいからあたしが行った方がいいんだろうけど・・・
昨日も絶賛Aさんを褒めてました。



とにかく。


昨日と同じ失敗はしないようにしようと思います。



本当につくづく自分の能力のなさを実感しているところです・・・・
もう少し出来ると思ってたけど・・・


はぁ・・・・