おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

8/10 明日から世の中お盆?

こんばんは。
とりあえず過ぎた🌀6号。
もちろん通過中の風はかなり強かったけど、通過後の☔風がやばかった・・


暴風警報解除


のあとのこれって?ってくらいの風と、いきなりの☔・・・
いやいや勘弁して。


通勤中が一番やばかったなぁ・・・



今日のお仕事は、通常営業でしたが、予約も少なくて午後からはほぼ社内関係の仕事。
その一つのLINEの返信。
お客様との連絡手段。
その中で、ある事件が・・・


いろんなお客様がいる中で、要注意の人っていますよね。
言葉回しとかちょー気にする感じ。
ひとまずいろんな人間が関わるのを避けて、特定の人が対応。と言うことだったんですが、本日その方がお休みで。
対応に困って上司に相談しました。すると、


「大変申し訳ございません。
本日担当者が不在でございます。明日確認後お答えさせて頂きたいと存じます」


とお客様には伝え、明日あさいちで対応と言うことにしたのですが、該当の件について慌てて対応したらしく、確認が取れたとの連絡が夕方来ました。


ここで、自分は迷いました。


① 担当者が不在と伝えたが、問い合わせの件について確認が取れたのでお客様へ知らせる。
② 明日朝一で返信する。


自分は②を選択したところ、会社的には①だったようで・・・


「担当者が不在」なのに、なぜ今確認が取れたのか?
本来は、もっと早くに確認しなければいけなかった事を忘れてて今しました。
あわてて今しました感?
担当者は不在ですが、他のモノが確認しました。ってわざわざ言う必要ある?


って感じが、自分的にはどうなんだろう?って思ってしまった。
それも、ちょっと忘れていたのをごまかす感じ?
明日の朝いちばんで返信でよくないの?


自分の考えが違っているのかなぁ・・・
少し不安になりました。。。