おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

何もないなぁ。

おはようございます。


今日は少し曇っています。
それでも洗濯物はとりあえず外に出しておいて大丈夫そうです。


昨日は転職サイトへのキャリアシートを作成中にキャパオーバーしてしまい途中でクーリングに出てしまいました。そしてそのまま持ち越し。
やり出すと一気なんですが、ふと躓くとなかなかそこに戻れないんですよね。


記入する内容で改めて自分を見つめ直したりして少し落ち込んでしまいました。


解雇される前は契約社員で5年雇用されていました。
それ以前はパートとして3年。
それ以前は、同場所の前身の会社でパートとして8年働きました。
トータル16年。


経営は違えども同じ場所の2回の閉店での解雇は自分でも見る目ないのかなぁとか思いますよね。


もともと離婚したことがきっかけでのWワークでした。
昼は美容師でしたが親戚との個人経営で事務管理は私がしてましたが、叔母は職人ではありますが経営は無頓着。特に身内(娘)には「あまあま」でした。
それもあって私に経営を任されたんですわ。
確定申告も日々の売り上げ管理も任され、叔母は仕事に集中。


私も仕事もちろんしましたよ。
前職の美容院では先生について結婚式にもついて行ってました。
臨月近くでも大きなおなかで付いていったなぁ。
ですが、個人だし、なにかあったら共倒れだし。
そして時間のある夜にパートに行く事にしました。
運良く二人の子供達はそこそこ育ってくれました。
21~2時だったので、仕事終わって夕飯作ってそのあと仕事。
てな感じ。
今これすると「ネグレクト扱い」の可能性あるとか。
シングルにはあまりにも厳しい世の中。


独身時代も昼夜働いてましたから特になにも思わなかった。
元気だったなぁ。
まぁ30代半ばだったし。
だから、解雇前の仕事量でも一度も休んだことなかった。


それを思うと、52年の人生で今が一番働いてない。


もちろん就活はしてます。
このままだと死んでしまうので。いろんな意味で。


そこで、改めて自分の事振り返ってみて、「スキル」とか「資格」とか、「経歴」とかない。ない。ないんですよね。
基本思考が体育会系で、声がでかくて動きは速いらしい(同職場のスタッフ談)


もちろん、エクセルとか基本的なPC使用はできますが、そんなことで今の社会「どんだけ~」って感じですよね。


自信なくなっちゃって・・・


今は。


でも、それじゃだめだ!
当たって砕けろ!!
とも思うんだけど。
砕けたらもう再生できないかも・・


とか。
おもう自分が出たり入ったりの今日この頃です。