おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

好きな物は好き。

最近昔の本やアニメなどをよく見ます。


雑誌のレンタルなどは昔はなかったんで読みたいと購入しかなかったんですが、今はいい時代ですよね。
何十巻と続く物は自分で買わなくても借りればいいんですもの。


本てほんと貯まるんですよね。
今までどれだけ本を買ってきたか解りませんが、引っ越すたびにかなり売りました。そのたびに「もう集めない」と思うのですが・・・


現在も仕事を辞めてからの断捨離でかなりの量売りに持って行きましたが、まだそれなりにあります。


借りて読むと行ってもマニアックな物はないのでそれは売るとき考えますけどね。
自分が持っている昔の本も、一度売ってしまい文庫版で再購入とかしてる物は
手元にあります。
音楽もそうなんでしょうけど、読んでると「その頃」に戻っちゃうみたいなとこありますよね。


今のトレンドも「自分にはまれば」読んだりしますよ。


それでも、文庫を数冊まとめて読みまくるのは昔からだとふと思いました。


昔の物ばかり読んだり見たり聞いたりしてちゃ前へ進めなくなりそうですけど、好きな物は時が経っても好きなんだから仕方無いですよね。