おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

  残り163日

おはようございます。


急に涼しくなってきました。
いや、まじほんと急転直下という感じです。


昨日半袖今日長袖。
扇風機も昨日片付けましたが、まさか、またいるなんて事・・ないですよね??
暖房がいるとか・・・


ま、だせばよい事ですけど。






今日は、失業保険の認定日でした。


お天気もいいし、自転車でてろてろ行きました。


自分は認定のみですが、申請も方多かったです。
認定後下の受付で就職の相談をしました。(1回目)
ピックアップしていた所と、認定を待つうちに見つけた所を相談。


まだいろいろ検討中なのですが、やはり今までの自分の経験を生かせる所がいいのかなと感じています。
FCなどの飲食はまだ少し遠慮したいのですが、接客がやっぱりしたいのです。


やっとコロナも少しですが落ち着いてきて、観光業も息を吹き返しつつあります。
まだ、この先は解りませんが。。。


経験値しかない、資格も学力もない50過ぎのおばちゃんがこれから働くにはかなりの限界があります。


好きなことが出来る。訳ではないのです。
今の生活を守りつつ、これからの生活を考えて行かなくてはならないのですから。



だからといって、自分を卑下するのも嫌なんだけど、海の中の蛙状態。
自分の経験値って一番当てになりませんよね。
だってある意味限られた職場での経験しかしてないのですから。


と言うことは、必然的に同じような職場でないと働けないということになるのでしょうか。


う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。