おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

うしろむき。

真面目に職探しを始めた鮒ですが、


現在は地元のハロワと大手就活サイトで探しています。


どこかの就活サイトのCMのように「えいやっ」てしてみたらいけました。


なんてことはなかなか行きません。


まずは応募する職探しから難航です。


第一は給与。ですよね。
最低限生活が出来る水準でないと。
支払いも家はないですが車があるので。
田舎なので車がないと生活がかなり困ります。


子供達は就職しているので休みとかは気にしません。
今までの事考えると週に1回月に4回?休みがあればよいです。
土日祭日も出勤可です。


とはいうものの・・・


再スタートをするには、本当にぎりぎりの年齢。
やりたいことはあるのだけれど、踏み込めない。
不安ばかりが募って一歩が出せずにいます。
やりたいこと=出来ること
ではないと、なんとなく解っている所もありながらいやいやまだいける。と思いたいところもあり。。。


当たって砕けろ。


という自分もいるのに、砕けたらどうしよう。と尻込みする自分も確かにいます。


「自分はなにをしたい?」
ということよりも、
「何ができるだろう」
という事なのかな。


何ができる?


資格は何もない。
あるのは経験値だけ。


あ、あった。



声は大きい!


というか、よく通る!!wwwwww


はぁ・・・







リミットまであと165日。