おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

目覚まし

若いころ


20代前半。。いや後半位までかな、
朝起きるのがすごく苦手でした。
学校が嫌とか仕事行きたくないとかはそんなに感じなかったんですが、
とにかく眠たくて・・・


それでも予定で朝早く起きなくてはいけない時もあります。


そんな時は寝ずにいたこともあります。www


前日から気になって胃が痛くなることも・・
どれだけ小心者www


結婚して生活リズムが「家族」優先になってからは少しずつ成長したのか、
寝坊はなくなりました。


今の職場(もうありませんが)で、早出の時期がありましたのでその事も影響したのかその頃から朝早いのもそこまで苦にはならなくなりました。


それでも、年齢的なことが大きいのでしょうが最近自然に早く目が覚めてしまいます。


あんなに寝てたのにwwwww





田舎なので、今の時期だと朝早いと鳥の声がします。


こけっこっこーではなくwww


鳩のような、「ほー、ほーほ、ほ、ほー」って感じ。


薄暗い時で姿は見えないので何の鳥かはわかりませんが、この鳴き声を聞くと何故か宿泊訓練の朝を思い出します。


起床のコールのあと、毛布をたたんで洗顔してラジオ体操。


山もあり、海もありました。


懐かしい。。。



今朝も鳥の鳴き声が聞こえました。