おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

やっと2023年が終わりました。

今年になって10日が経ちました。


とりあえず、二十歳の集い」がすんでやっと去年が終わった気がします😀
美容師の時からのあるあるですね笑
昨年末から、この日が終わるまでは落ち着きませんでした。


今は式典が午後からになったので、早くても7時くらいからの出勤ですが(それでも、まだ暗かったです)、昔は(ぽんこつが20代の頃)午前中の式典だったので、3:00頃に出勤してました。
星空を見ながらの出勤です😁
なので午前中には着付けも終わり、午後からは通常営業で、一日が長かった気がします。


今は、13時には支度が終了して、その後は片付けやらで一日終わりました。
貸衣装なので、返却がありますからね。
昔はほぼ持ち振りでしたから返却はありませんでした。


しばらくは、落ち着いた仕事内容になりそうです。


来月になると、卒業式があるのでそっちでまた忙しくなりそうですが。