おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

はぴばーすでー💕

こんにちは。


今日は孫ちゃんの1歳の誕生日です。おめでと~
なんとかここまで来ましたね。
産まれてから約1月たった頃、子育てに挫折しかけた娘と婿さんのフォローで大変だったのを思い出します。


娘と生後1月の孫ちゃんを娘宅から連れて帰る車の後ろで、娘が泣いていたことを思い出すと、今でも胸が締め付けられます・・・
娘も一杯一杯だったんだなと。。
婿さんも、あのときはぎりぎりの所だったとあたしは思いますが、本人はもう忘れているみたい・・・


ぽんこつの時代は、ほぼ一人で子育てしてきたようなもんで、それが当たり前だと思っていたから、今の娘の考えとは少し違うのですが、そのとき手伝ってもらってたらまた違う人生だったのかも?


いや。
多分一緒だなwww


あの頃は、母ちゃんと、嫁さんと、仕事で一杯一杯だったけど、今は仕事だけで精一杯www
孫ちゃんも可愛いけど、いい距離感を持って関わりたいと思います。