おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

夏休み

気が付けばひと月近い日々が流れていました。


今日も日中は暑くなる予報です。


書き出すとだらだらどんどん止まらなくなってしまう性分の自分ですが、
働いていた頃の日報を思い出して少しサボっていましたww


それでは近況を書こうと思います。


第1話  お墓参り


未だあの恥ずかしい落下から右手の痛みは完全には回復していない日々をおくりつつ、


今年は何年ぶりかのお盆のお墓詣りを決行する予定でした。
コロナでお参り出来ていない方々には心苦しい限りです。


自分の祖父が亡くなってから30年近くなりますが、その間親戚一同で毎年参っていたのですが、ここ5年位は仕事で行けない事が続いておりました。
仕事を辞めた今年こそ!
と意気込んでおりましたが、8月12日からのあの豪雨。
避難警報もでるさなかに人も通らない山道を進むのはちょっと・・・
と思っておりましたが、毎年恒例の行事を怠ると気持ちがざわつくらしく(叔母談)
合間をぬってお墓詣りだけは行きました。
翌日かなり危険な量の降雨が予測されていたのでその前日に。
この時期の雨、本当に大変でした。
西日本はかなり。


運よく大きな被害はなく過ぎましたが、もし以前の仕事をしていたら、朝一で状況確認と
従業員の出勤確保及び、食材の配送状況などの確認等々・・・


などいろいろ考えて過ごしておりました。