おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

面接と実技試験

おはようございます。


本日、1社 面接に行ってきました。
が。





う~~~~~~ん。






「こういう」ものなのでしょうか。


応募を出したのが木曜日午前中。


昨日、お昼過ぎて先方から連絡があり、


「急なんですが、明日はお時間大丈夫ですか?」
と、問われ、(いつも暇なので)


「大丈夫です」


と答えると、


「では、面接と一緒に実地で業務レベルをみたいので、〇〇(場所名)まで来て頂けますか?」


は?
「〇〇(そこ)ですか?!」


一瞬沈黙・・・



そこへ行くには自宅から車で2時間半はかかります。
それも、


「8時30分に現地集合でお願いします。」


と言われた。



お恥ずかしながら、自分かなりの方向音痴。
ナビ?付いてますよ?
でも、そんなの関係ないのが方向音痴。
だもんで、そもそも遠距離の運転は極力しない。できない。
まして初めての場所なんて行ける自信が無い。


この時点で、もう後ろ向き・・・・・


その後、現場担当方方から必要な道具などの連絡があり、それを調達したあと、そのタイミングでたまたま来ていた娘と、有給で休みだった息子と現場に一度行くことにしました。


そこまでしないと当日たどり着けない恐れがあるので・・・


なので、ちょっとこの仕事は厳しいかも・・・・


それに、朝6時の出発。
9時就業で2時間半の通勤。それも車で。


今まで経験したことのない状況です。



そして、本日5時に起きて6時に出発。
まだ外は真っ暗。
ライトが必要な夜明け前でした。。



<<<<<続く