おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

ミッション完了。

先週、「娘の旦那さんの親御さんとの顔合わせ」という大きなミッションがありました。


簡単なお食事会でしたが、緊張しました。😅


とりあえず形だけでも会っておこう・・と言うことです。


来週は娘達のフォトウエディングをするので、そこにあちらの家族が行きたいと。
自分は行くつもりはなかったのですが、自分が行かないとあちらが行きにくいとかなんとか・・
自分は特に気にしないのだけど、あちらが気にするみたいで・・・


でも、きっと寒いよなぁ。。。
「冬の海」で撮るんだって。


というか、夏に予約をしたら、いっぱいで12月になったそう。


コロナが一端落ち着いたので一気に増えたらしい。
それでも、結婚式をする人はまだ少ないらしいですが。


今のあたらしいヤツ、増えなければいいけど・・・・


その写真撮りについていくため、先日ナビの地図を更新しました。
3年も前のもので、何度か道なき道を誘導された事があったものの、不都合はさほど感じなかったんですが、今回は少し遠いのと、自分はその場所へ行った事がないので。
息子もついて行くのですが、この愚息もいまいち当てにならない・・


そして、なんと!
スタットレス。購入しました。


今まで、雪が降ったら歩いて通勤してました。
約1時間ですが、シーズン中2~3日のためにスタットレス買う気にはなれなかった
ので。
今回もそれが可能だったのですが、来年正月にヘルプで市外に行かなくてはならなくなり
そうも言っていられなくなりました。😢


痛い出費です。😢😢


今日、交換してきました。


でも、これで安心ですけどね。
なんでも今年は「降る」らしいので・・・・


寒いのいやだなぁ・・・


あと数日の今年も、満喫しようと思います。
何年かぶりの年末年始もゆっくり出来るので楽しみです。😀