おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

ミッション。

おはようございます。😀


週間予報では⛄だったのですが、洗濯物が干せる位のお天気です。
今日はお休みです。
本日は重要ミッションがあります。


娘の婿さんのご家族との顔合わせ。😧


結婚式は行わずに入籍だけ夏頃済ませておりましたが、コロナで顔合わせがなかなか出来なくて本日に至りました。


そのため、本来なら土日祝は休めない仕事をお休みさせて頂いております。



そもそも、2週間でどれほどの役に立っているかと言えばまぁ、居なくても支障は無いでしょうけどね。😢


人見知りなので(笑)ドキドキです。
これでも今の職場では「おとなしく」「あまりしゃべらずに」います。
覚えていくこと、教えてもらうことばかりで気は楽です。
自分より年齢やキャリアがある方との仕事は久しぶりで、気の使い方や空気の読み方などを思い出している途中😓


経験があるとはいえ、そこでの仕事の内容から出来ることと出来ない事の差があるので、
「これは出来るでしょ?知らないの?その年齢で?」みたいな時と、反対に「そこは出来ますよ」と突っ込みたくなる事が半々で、まだまだKYの域を抜け出せないでいます。


邪魔にならないように、それでも出来ることを増やして行こうと盗み見(笑)しては、今しなくてはいけない事を突っ込まれてもやもやしながら仕事をしています。
それでも、仕事が出来るって本当にありがたい。
休んで家に居る間このまま腐って行くのではと思うことはありましたから・・
その上休みまできちんとあるし。



そのかわり、給与はかなり↓↓。
週休二日という自分からしたら今までの経験上ないサイクルで、体には嬉しいですが、
社保もいきなり加入で、今月からがっつり引かれるので、初給与がいくらあるのか大分不安です・・・・


それでも、叔母のところで働いていた頃の給与に戻っただけなので、そこに生活水準を戻せばいいだけのこと。
もう、子供にかかる費用はないので(反対に援助してもらってる)なんとかやっていけるでしょう。


この先、またコロナで大変なことにならなければ・・・・・


そこは、仕事をしている人みんなが抱えてる不安。


そのときは、そのとき考えるか。😁




まずは、早く今の仕事を覚えてKYを卒業すること。



本日の重要ミッションも頑張ろう!