おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

お互いの気持ち。

こんばんは。
⛄⛄⛄雪すごかったですね。


今日もちらほら舞っている感じでした。
寒いよ~


そして、財布も寒いよ~笑


今月のガス代の請求を見て思わず「げ」となりました。
検針期間がちょうど娘夫婦が来ていた頃と重なった事もあり、いつもより4割ほど上がっておりました。😢
食費もしかり。
電気も上がってきますよね😢


いまだに週1のペースで実家帰りしている娘。
婿さんはそろそろ疲れたみたいで、前回は娘と孫ちゃんだけ来ました。


「まだ行くの?行く必要ある?」


婿さんは来月から仕事復帰です。となると、家には今までのようには来れなくなります。
実質、娘が一人で育児と家事をするようになるわけですが、専業ですしね。
婿さんが仕事行った後は、寝ることも出来るわけです。


今の状態で、婿さんはかなり頑張って助けてるつもりでいるんですが、娘からしたらもっと手伝って欲しい様子。
ぽんこつの時は、一人で全部してて当てにしてなかったからなんとも言えない。笑


手伝ってくれて当たり前もっとしてほしい。と思う娘と、今の状態で「やってる」と思ってる婿さんと。
どっちもぽんこつには解らない。


でも、最初にギブしたのは、ぱぱさんじゃん?


「もう無理」
と言ったのはぱぱさんだよね?
そのときのままの気持ちはどうだったんだろう?って、考えて見て欲しい。
自分の気持ちも解って欲しいのは解るけど、同じようにままさんも初心者なんだからね。
ただ、親になったら、自分の事は後回しになるのが普通だよ。
最優先は、可愛い息子じゃないの?


と言いたいですね。


二人にね。


お互いでお互いの気持ちをわかり合うことが必要なんじゃないのかな。
失敗したぽんこつにはなんとも言えませんがwww