おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

マストアイテム その名は 自転車!

今日は朝から自転車を購入しに3キロ先のホームセンターへ行ってきました。
もちろん歩きです。


解雇されてから、可能な限り歩きでの行動をしてきた鮒ですが、やはり自転車は必需品であることを再認識しました。


もともと貧乏性で(というか貧乏で)お金のかからない自転車は自分のマストアイテムでした。
7キロある通学ももちろん自転車でしたし、二人の子供が小さいときは自転車で移動は当たり前でした。


それ故、「激チャ」でチェーンが外れることは多々あり、おかげで修理も出来ます。www
何しろ、7キロを10分で通っていた猛者なので。


それでもここ数年は自転車に乗るなんて、仕事先でちょっとした用事くらいであまり乗っていませんでした。
たまに乗るとちょっと怖い感じでした。


でも、「ただ歩くだけ」ならいいのですが、買い物の共であればやはり自転車は必要。
いままであった自転車はもう錆びて汚れてパンクして・・もう乗れた物ではありませんでした。


この何ヶ月、サイクルショップやホームセンターを巡り、今回思い切っての購入となりました。


運動不足も兼ねてます。
歩くだけでは、足の筋力は付きませんね。
これでまた遠くまで遠征出来ますうふふ。。。。


まずは、自転車のかぎにキーホルダーをつけてスーパーへ買い出しにいってきます!!!