おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

市役所保険年金課からのお手紙にビクビク・・

先日からの背中の痛みがまだ直らない鮒ですが、
今日、市役所(保険年金課)から封書が届きました。


「え?これなに?  もしかして保険料また変更?」


とかびくびく思いつつ封を開けると、


「7月に使用した保険使用に関して、交通事故等の第三者が関わってないかの確認」
と言う物。


『7月に(居酒屋の階段からおちて)救急車で搬送された件で、もしこれが本当は交通事故であった場合、健康保険は使えないので資料を送ります。』


との事でした。
そりゃ、このとき一瞬とはいえ意識を失ったため、(階段が顎に入った)CTもやったし
あちこち痛くてレントゲンもしました。
その後も2週間は手首や足首も痛くて近くの病院へ行きましたが?


今ではとりあえず負けたボクサーのような顎の青あざも治り、手首や足首の痛みも治まって日常生活はおくれています。


まぁ、交通事故と言われれば可能性はあるほどの外傷でしたかね?wwww


もう2ヶ月も経っているのになぁ。
もちろん恥ずかしいですが事実なので
「関係ありません」にまるをして明日投函予定です。


でもうちの市でこんなことやってたんだとびっくりです。
コロナで医療費が逼迫しているとは思いましたが・・・


初めての経験でした。