おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

アラフィフあるある。

昨日TVを見てたらさんまのほんまでっかやってた。
テーマは
「アラフィフ」
6名のアラフィフ様がいらっしゃってあれやこれやおっしゃってましたが、そのいちいちが


「わかるぅ~」
だったり
「だよねぇ~」
とか
「うんうん」
でした。


朝起きると体が痛い。
 これは本当に思った!
 50代になってから顕著に足の裏が痛くなりました。
 もともと体が硬くてくしゃみでも筋をつってしまう自分なのですが、中/高との部活で立  
ったままが多かったので長時間の立ちっぱは抵抗ありませんでしたし不調もなかったんです。でも夏場の足の裏の異常なほてりがここ数年続いていましたが、近年の夏は手のひらも熱くて夜中に目が覚めてしまうことも。
腎盂腎炎とか膀胱炎とか何度かやってるからその影響かも?


気がつくとあちこちに傷が
 これは年齢関係は半々ですよね。
おっちょこちょいとか気が短いとかだと気持ちに体が付いていかないとか。
あとは仕事中に「やった」と思ってもすぐ忘れちゃってお風呂入ってまむらさきのあざ見つけちゃうことなんてしょっちゅう。
よく娘に「また腐ってる」と言われてましたwww
娘もよく気がつくとあざが・・ってよく言ってました。遺伝?
自分は、加齢で血管が皮膚に近いところに出てきちゃってそこを打つもんだからたいしたことない打ち身でも痣になっちゃうって事ですよね。
うちでは「押したら痛いか」が重傷の判断基準になってましたwww


恋愛はめんどくさい
 これは、環境と考え方考え方の違いが大きいかも。
 自分のように失敗した者は(状況によりますが)「もういいや」と思いますが、自分の母親は離婚したあとずっと再婚をしろと言ってました。
本人は再婚したからだと思いますが人それぞれ事情が違いますからねぇ。
同僚だった既婚者の友人は、離婚したいとよく言ってました。
離婚後はそれぞれ意見が分かれていたのが面白かった。
かたや「再婚はしない。付き合うとかめんどくさい」
かたや「再婚はしないけどのみ友達とかボーイフレンドは欲しい」


ほうほう。


TVでは男性は結婚相手には「自分より低所得で若く自己主張が低い女性が好まれる」
と。
店長とかしてると強くなりますよね。
いろいろと・・・・


シングルになって18年目ですが、再婚は一度も考えませんでした。
離婚してすぐはもちろん淋しかったですよ。
あっちは相手がいたからいいですが自分は一人。
もちろん二人の子供は一緒でした。でも、淋しいというか相談する人、共感してくれる人が欲しかったですね。
パートに出だしていろんな年代の人と関わっていろんな考え方を知って、今の状況を
「これでもいいんじゃない?」
と吹っ切れた。というか、諦めましたね。
たまに自虐ネタ暴露で退かれたりするけど。ww


でも久々に共感して笑えました。


また頑張ろうっと。www