おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

面接

おはようございます。


1社 面談しました。
電話での面接。



何しろ初めての経験で、何をどう準備しておけばいいのか解らずそわそわしっぱなし。
とりあえず何を聞かれるかも解らないので履歴書と職歴はそばに置いて。
メモ用紙とボールペン用意して電話を待つ。


よし。
いつでもこい。



時間になって電話がなりました。
電話での面接と思いきや、


「ラインやってらっしゃいます?」
「はい」
「では、そちらでWEB面接のほういたしますね。少しお待ち下さい。」


え!


とりあえず、お待ちくださいの間に、着ていたカーデガンをジャケットに着替えて。
よかった、メイクしといて。


ラインでのWEB面接。(初)
両手で持ちながらで用意したボールペンで書くことも出来ず・・・


面談の方は女性でハキハキとして話しやすくいい印象の方でした。
自分の方が印象よくてもこちらが面接してもらう立場じゃん・・・と言う話ですが。。。


結果はまだですが、多分だめだと思います。



面談を続けていくうちに、自分の優先順位とかを改めて考えました。
・給与
・勤務場所


とりあえずはこの二つは外せない。


給与は生活するのに必要な最低限。
勤務場所は自宅から通勤出来る所。


でも、



「県外しかいま無いんです」


この言葉で


「終わった」と思いました。


この年で今更県脱出は厳しい。