おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

ルーキー?

一週間が過ぎて大まかに、本当に大まかに仕事を覚えています。


まだまだ覚えなくてはいけない事が沢山です。
仕事として覚えることと、手順として覚えること。
あまり教えてもらったりないので、やっているところを見て覚えてます。
昭和だなぁ・・・



そして、新人あるあるの洗礼を少なからず受けているところです。笑


気にしていたら切りが無いと思いつつ、気になります。




毎日退社時刻頃になると、
「今日は何時に帰れるかねぇ」
との台詞。


明日以降の準備の目星が付かないと帰れないのですが、自分は「アルバイト」なので、時間になると、
「鮒さん。もう上がっていいですよ」
と言われる。


居ても役に立たないのが解るので、素直に
「それではお先に・・」
と帰ります。
他の二人は残ります。




でも、毎日この台詞がこの時間に出るのはどうなんでしょう?



何のプレッシャー?www


新人で仕事が出来ないことが原因ですか?


まだ一週間ですけど、どこまでやれるべきですか?
出来るべきですか?


ブランクがあると言いましたが、それでももっと出来ると思って雇われたんでしょうか。


即戦力として。


すみません。
もしそうなら、役立たずですみません。





て思っちゃうんですよね。


仕事出来ない自分がだめなんですけど。
もしかしたら
「雇ったはいいけど思ったより使えない」と思われてるんじゃないか。
とか・・・


もともと深読みしてしまう質で、考えすぎてしまうんだよね。




考えてないで頑張らなくちゃ。


新人だからね。