おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

差し引きいくら?

再就職して10日が経過。


就職が内定したとき、残りの日数が4割残っていたので、ハロワから
「再就職手当申請書」をもらいました。
会社にお願いしたところ、「社保加入」しなければいけないらしく、なんと今月から保険料が差し引かれることになったんです。


社保加入は希望していたのでありがたいのですが、今月からって・・・
いくら退かれるんやろ・・・
今月給料あるんかな・・・


それに今は「おためし」なので、アルバイトなんですよね。


今の給与は 1日8時間は働いてるので ×日数。 
休んだだけ減るやん。
その上年末年始もへるよね。


まずは、次の休みに申請書を出しに行こうと思います。


6ヶ月経って、雇用継続していたら以前の給与の差額が少し出るらしいです。


以前の給与より10万下がってますから。
それでも、今の年齢とキャリアなしでは本当に再就職は厳しい。
ここで頑張らないと次は多分ないなと感じてます。