おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

硬い身体。

最近の悩み。


それは正座ができないこと。


足首が、硬いんですかね。


今までの生活では正座はそこまで必要ではなかったのであまり感じていなかったのですが、いまの仕事では毎日正座をします。


痛いんですよね。


もともと身体はかなり硬い方ですが、夏に痛めた足首の後遺症でしょうか。
7月に階段から落ちたのですが、2ヶ月くらい痛みと腫れが引かなかったんですよね。


もともと太かった足首ですが、変な腫れ、というかむくみ?みたいな。


更年期や、運動不足もあると思うのですが、むくみがひどくて。
立ち座りがおばあちゃんのようによっこらしょ👵が必須😁


なので、毎日お風呂で足首とふくらはぎのストレッチをしています。


続けてたら少しは楽になるかな。