おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

休日の過ごし方。

こんにちは。


本日は休みです。


今日は、台所の(「キッチン」といえないところがもう昭和www)片付けをしました。
食器棚と隣接しているスチール棚を少し、30㎝くらい動かして分別用のゴミ箱が入るスペースを作りました。


そして、T〇T〇YAのカードを更新したので郵便局へ受け取りに行きました。
なんでも、本人限定なんちゃらっていうヤツで、本人確認の免許証にAPの部屋番号が入ってないからと渡せないと言われたのです。
びっくり。(*゚ロ゚)


マイナンバーカードも作ってないので、どうしようかと思ったら、何でも警察行って裏面に追加で記入してもらえばよいとのこと。


え~~~。面倒くさい。😧


なにがって、郵便局の駐車場が混むからといい時間に行って、すんなり止めれたのに午後からじゃきっと無理だよな。
と、思いながら午後から行くと案の定。
道路にまで並んでる。
仕方無く誘導のまま待って受け取りに行きました。


その後、食料の買い出し。


帰宅して、肉類のプレップをこなして冷凍庫へ💕


よしよし😁


さぁ、そろそろ息子が帰ってくるかな。
夕飯の支度に取りかかろう。