おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

今日も暑い。

毎日暑い日が続きます。


電気代とにらめっこしながらクーラーをつけるかどうか日々迷っています。


今日は息子が休みで在宅なのでクーラーオン!
日頃は扇風機で可能な限り我慢しています。
元々クーラーは苦手です。自然な風がいいです。
でも、我慢しすぎて熱中症になって病院とか嫌だ。
体調悪くなって働けなくなっても困るので今の電気代は必要経費と思っています。


働いている時は、食事を作ることはほぼ皆無でした。
今は毎日作っています。


今日はカレーの予定です。
それとサラダかな。
トマトは大事。


息子は意識して野菜はとらないので極力野菜を食べるように仕向けています。


肉を買うときもgグラムいくらとか見ながら買い物をしていると、そういえば昔もそうだったなあとか。。
懐かしさも少し感じます。


美術館にも行きたいし読もうと思っていた本がたまっています。
本やに行くとつい買いたくなってしまう・・・
でも、視力がかなり落ちているためか(老眼ふくめ)あまり長く読めないのが悲しい・・・


ありゃ、もうこんな時間


そろそろ夕飯の支度を始めようかな。