おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

なんとなくの今日

少し涼しくなってきた毎日を送っています。


あれだけ毎日仕事に行っていた日々が嘘のようなここ数か月・・・
毎日仕事に行く息子に少し罪悪感を感じながら日々を過ごしてます。


24時間の内半分以上は仕事に関わり、残りの時間で睡眠と最低限の家のことを済ませる。
そんな毎日をこなすうち要領だけよくなって時間だけ余るように・・
もちろん家事に終わりなどありません。
しようと思えばいくらでもやることはあるのですが、毎日こつこつ。とか、苦手で・・
まとめて一気にという性分なので時間を持て余しています。


そこで、暑さ対策も兼ねて近くの本屋に日参しています。


最近読んだ本では、
「後宮の烏」にはまりwww、6巻まで大人買いして一気に読んでしまいました。
そういえば高校生の時に、はまって読んでいたシリーズがあったのを思い出しました。
大人になってからも、仕事の休憩中にトイレにこもって読んだこともあったなぁ・・
読んだ後、縦の残像?みたいなの(-"-)あった・・・
読みだすととまらないです。
漫画も読みます。
何冊でもOKです(^^♪


DVDでは、今更ですが「奇皇后」にご執心です。( *´艸`)
TV放送で今毎日やっています。
もともと三国志とかの歴史ものは好きです。
広く浅くですが、歴史ものは面白いです。
策略や陰謀、からの恋愛事情。
衣装などの装飾、建物も興味あります。
ちょっと前は「篤姫」を全話見ました。(´▽`*)



こうやって、「仕事」をする以前のようになって、それまで何をしてただろうか。とか
思うようになりました。


あの頃は子供たちもいて、「自分以外の」為にいろいろやることはあったのですが、
今は、自分の為に使える時間がたくさんあるにも関わらず有効に使えていない気がします。


もちろん今しばらくで、少ししたらまたその時間の大半は確実に消費されるのですが。


体力も落ちている気がします。
人と会わないと会話をする為の頭の回転スピードはどんどん落ちていきますよね。
でも,今の状況ではしかたないか・・・・