おひとりちょばあひとり言

今までのいろいろと、日々のいろいろやら書いてます。

今日の晩ご飯

まだまだ涼しくならない毎日が続いています。


洗濯物も2回でも3回でもいけそうなお天気ですが、毎日洗濯機を回すことにも躊躇する量しかありません。
今日明日と休みの息子はゲームでエンジョイ!してるし、ご近所は静かなんですよね。
もしかしてうちんちが一番うるさい?(゚Д゚)ヤバ


いい年した息子にいちいち「ご飯食べる?」とか「どこかいくの?」とか聞くのはめんどくさいから言わないんだけど、こんなに自由に勝手にしててもいいものなのか?
はっきり言ってこんなに同じ家に一緒にいたことがいままでないもんだからそわそわする。
自分の為に何かするって事あまりして来なかったから・・


旦那とかいたらすることはあったかもだけど、まぁ、今この状況になってないな。
(きっと悲惨な生活状況になっている。確信!)




でね、
今日行った本屋で「寿命があと1年ですと言われたら」ってヤツを読んだ。


もちろん「立ち読み」。


そこでふと考えた。
「あと1年です」と言われたら何がしたいだろう。


欲しいもの?(お金と時間は別)
 欲しいものは今の生活を楽に出来るモノだったり、今後役に立ちそうなモノだったりが欲しいので先がないのならいらないかな。


行きたいところ?
 今までの人生で、県外に出たことが基本ない。
修学旅行くらい。旅行なんて行く事すら考えたことなくて「ここ」というところは 思いつかない。強いていえば、エジプトに行きたかったけど、実現不可能なので却下
コロナだから。ということにしとこう(*^ー^)


会いたい人?
 両親は健在だけど(お互い再婚して)、いろんな事情から子供の頃から一緒に生活していないから特に思い入れはない。両親という気持ちもない。
ほかも思いつかない・・



・・・え・・・まじか・・・
つまんないなぁ



もちろん子供達のことは気にはなるけど、どこかのタイミングでは経験しなくてはならないことだから。


かといって今そんなに充実した日々をおくっている訳でもない。
むしろダメダメだよ~


ふう・・・



とか思いながらそっと本を閉じました。




そして、そのまま隣接したスーパーで夕飯の買い物をして帰りました。


今日はカレーらいすです。